News

  1. ママインターンプロジェクト ホーム
  2. News
  3. 東京都世田谷区
  4. 【東京都世田谷区】ママインターン参加者の声を紹介します

【東京都世田谷区】ママインターン参加者の声を紹介します

2016年8月10日

5月に実施した東京都世田谷区ママインターンの第一期参加者、Hさんからの感想をご紹介します。

Hさんは小学生と中学生のお2人のお子さんがいらっしゃいます。

hayakawa1

キャリア講座終了後、子育て支援や高齢者支援を行っているNPO団体での職場体験に参加し、職場体験終了後に継続就労が決まりました。

ーーーーー
ママインターン講座に参加して一番の収穫は、出来ない理由を探すのではなく、出来るようにするための発想の転換方法を教えて頂いたことです。
そして講師の方や参加者の方に新しいことに挑戦する勇気を頂けたことも素晴らしい収穫でした!

これまで漠然と働いた方がいいかも、と思っていましたが挑戦するスキルも気力もありませんでした。
でも、ママインターンに参加することで自分の考え方の癖などを客観的にみることができ、今まで無理だと思っていたハードルを回避する視点や気力が出て挑戦することができました。

最初はこの講座の対象年齢は30代なのかな・・と恐る恐る参加しました。やはり若い人向きだったかなぁと思うこともありましたが、とても楽しく受講することができました。
少人数で講師の方も親しみやすかったので講座というよりサークルという感じで良かったです。

setagaya kougi2

講座中、とても充実していました。飽きることなく集中して受講することができ、ありがとうございました。

ーーーーーーー

Hさん、ありがとうございました!ママインターンで子育てしながら働くための挑戦をして頂いてことを本当に嬉しく思います。
これからのますますのご活躍を応援しております。

世田谷区ママインターンでは9月からの第二期参加者を募集中です。
詳細はこちらのページからご覧ください。
ページリンク先:http://momintern.com/news/setagaya/setagaya_20160801/