News

  1. ママインターンプロジェクト ホーム
  2. News
  3. 東京都世田谷区
  4. 【世田谷】ママインターン2期に参加してくれたOさんにインタビューしました!

【世田谷】ママインターン2期に参加してくれたOさんにインタビューしました!

2016年11月14日

o-2

「来年でこどもが幼稚園に入ることがわかっていて、ふと自分のことを考えた時に『私、ずっとこのままなのかな…?』と思って」

 

ゆくゆくは働きたいという想いを持ち、女性向けの求人媒体を見たりしてはいたものの、なかなか踏み出すイメージがわく企業や組織と接点がなかったと話してくれたOさん。

 

ママインターンに参加してはっきりとわかったことがあると伝えてくれました。

「子育てと仕事の両立や自分に合う働く場所が見つかるか不安に思っていたけれど、まずやってみないとわからないなという感覚を実感した」

 

Oさんはママインターンで職場体験を経て現在はある化粧品・健康食品の卸販売会社にて週3で継続就業が決まりました。今までの業界とは全く違うけれども、過去働いて培ってきたスキルを使い、現在イラストレーターを使いながら扱う商材のページをつくる仕事をおこなっています。
「働きやすいです。本当にみんないい人ばかりで!週3で働くことを皆理解してくれています。この会社は自分では見つけられなかったなと思います」

 

Oさんにとって働くことはどんなことでしょうかという問いを聞いた時、

少し考えて、強い言葉が返ってきました。

「私にとっては自律ですかね。そのための1歩です」

 

Oさん、ママインターンにご参加いただきありがとうございました!

子育てと仕事の両立を応援しております!