News

  1. ママインターンプロジェクト ホーム
  2. News
  3. 静岡県三島市
  4. 【静岡県三島市】企業向け説明会を開催しました!(5月11日)

【静岡県三島市】企業向け説明会を開催しました!(5月11日)

2016年5月20日

5月11日、ShareSにてママインターン企業様向け説明会を開催致しました!

現代の働くママの現実やプロジェクトの流れを説明させていただいたあとはワークショップを行い、
タスクの可視化やワークシェアの方法などママ達を受け入れる体制づくりについて考えました。

“もっと女性の方に活き活きと働いていただく仕組みを作りたい”
“協調性や人の温かみを大切にし、皆で協力し合っています。”

 

と本当に社員の方を想っている企業さまばかりで、
ShareSとしても学ばせていただく所がたくさんありました。

 

質疑応答では
“参加ママさんたちに企業理念や会社の事も知ってもらいたい!”
“もっと短時間勤務への配慮の仕方などを知りたい。”
とのご意見等たくさんいただきました。

 

説明会に参加してくださった企業ご担当者の皆さま、本当にありがとうございました。
何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

説明会終了後は、雨風もおさまり、心地よい天気。
ママインターンプロジェクト、来月からママさん向けキャリア講座がいよいよ開始します!
まだまだ参加してくださる企業さま・ママさんも募集しております!

 

お問い合わせ↓
055-946-6157(担当:鳥居・鈴木)
momintern@ip-s.jp
企業向け説明会1
企業向け説明会2