News

  1. ママインターンプロジェクト ホーム
  2. News
  3. 2018年
  4. 【新しい働き方を知ろう・つくろう】座談会を開催します!

【新しい働き方を知ろう・つくろう】座談会を開催します!

2018年2月1日

 

「新しい働き方を知ろう!つくろう!」のインタビューを通して、この多摩地域でこれまでにないさまざまな働き方を体現している個人や組織が存在していることがわかりました。

世間では”働き方改革”という言葉がクローズアップされ、まるでそれは、東京都心部で何千人も勤めるような大きな企業だけが長時間労働を是正するように動くようなイメージを持っている人も多くはないと思います。

 

でも、本当は違うと思うのです。

”働き方改革”はもっと身近な私たちの働くことそのものに関与してくるはず。

私たちの身近で働いている人の「働き方」が、

従来の働き方と言われるそれとは全く違うものであったら。

小さな小さな変化の積み重ねが、

やがて大きな波に繋がるのだとしたら。

 

今回そんな東京西側エリアで新しい「働く」を作っている個人と組織に話を聞いて、直接対話する時間を作りたいと思いました。

 

ゲストスピーカーとして、個人事業主ながらも2店舗作ったり自分ができないことをチームにして働く働き方を作っているフォレスト・マムの倉科聖子さん、保育園併設のシェアオフィス/コワーキングスペースの設立・運営を通して女性の「子どもを預けられないから働くことができない」という定説を変えようと動いている株式会社シーズプレイスの森林育代さん、2名にお越しいただきます。

 

◆新しい働き方を作ろうと思ったきっかけ

◆挑戦する中で気がついたこと、大変だったこと

などを通し、一緒に新しい働き方そのものを作ろうとする波を作りたいと思います。

 

参加者同士もお話できる対話の場をもうけ、より働き方そのものについて皆で想いを共有できる場所を目指したいと思います。

みなさんぜひ一緒に自分の暮らしの近くにある”働き方”の新しさをこの目で見つめてみませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーー

新しい働き方を知ろう!つくろう!座談会

2018年3月12日 13:30-15:30

場所:株式会社シーズプレイス

東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F(立川駅南口徒歩5分)

定員:30名

参加費:無料

参加希望者はこちらにお問い合わせください!

info@arrowarrow.org

Facebookイベントページ